まぐおのブログ

雑記ブログです。日々思ったことを言語化するために記事を書いてます。

コスパ最強イヤホン!!

どうもまぐおです。

 

今まで使用してきたikanziのBluetoothイヤホンが紛失したので、新しいイヤホンを購入しました。

あまりにも使い勝手が良かったので、今回はコスパ最強イヤホンとしてご紹介していきます。

 

その名も「Soundcore Liberty Air2」です。

 

 

 

 

私は買いものをするときは基本的に「安くて質が良い」ものを選んでおります。できるだけ安く、できるだけ質が良いと得した気分になりますよね。

今回も安くて質が良いものを思い選びました。

他にも今回は購入条件があるので下に挙げますね。

 

  • コードがないBluetoothイヤホン
  • 通話の際、こちらから発信する通話の音質に問題がない
  • 予算目安5000円

以上です。

一応解説しますね。

 

私はイヤホンを付けながら動くことが多いです。そのため、イヤホンコードが物や手に阻まれてイヤホンが抜けてしまうことが多々あったのです。そのため、コードレスのイヤホンということでBluetoothイヤホンを条件として挙げています。

 

  • 通話の際、こちらから発信する通話の音質に問題がない

今まで持っていたikanziのBluetoothイヤホンが最悪なほど、こちらから発信する音質に問題があってイヤホンを付けながら通話することが困難でした。Youtubeをイヤホンを付けながら見てたら、電話がかかってきてイヤホンとスマホBluetoothリンクをわざわざ外すのとかめんどいじゃないですか。

あと手ぶらで通話している人かっけーなと思ったからです(笑)

 

  • 予算目安5000円

あまり安すぎると悪質なイヤホンばかりなので(経験談)5000円を目安にしてます。ただコードレスのBluetoothイヤホンになるとこの価格が最低相場になっている気がします。現に最初に買ったikanziのBluetoothイヤホンは5000円程でした。あんまし質が良くなかったです(泣)

 

上記の条件から、Amazon楽天市場を漁り、一番良さそうだなと思った「Soundcore Liberty Air2」をAmazonで買いました。

 

価格は、7999円が5%引きで7599円でした。

 

予算オーバーしましたね(笑)

5000円以下でBluetoothイヤホンはたくさんあったのですが、通話の質を求めるとどうしても価格が上がってしまいました。ここは致し方ないかと思います。

 

ただ、買って使い始めるとそんな価格も全然気にならない。もはや安すぎるという具合に感じるほど良いイヤホンでした。

以下に良かったところを挙げますね。

 

  • デザインGood
  • ケースが小さくてコンパクト
  • 充電長持ち
  • 電話Good

 

  • デザインGood

f:id:maguochannel:20200608192600j:plain

イヤホンケースとイヤホン

なんかAir Podsを連想させるようなデザインですよね(笑)

白色もありましたがもろ意識しているよな感じでした!

私はエセAir Podsを付けていると思われたくないので黒にしました(笑)

デザインは、洗練されたきれいな感じです。

 

 

  • ケースが小さくてコンパクト

f:id:maguochannel:20200608192658j:plain

iPhone XRとの比較

 

 

画像じゃわからないかもしれませんが、めちゃくちゃコンパクトです。消しゴム2つ分くらい。余裕でスーツの胸ポケットに入りますね。

 

  • 充電長持ち

今まで使っていたikanziのイヤホンは3時間で充電がなくなってしまっていました。

体感で7時間くらいで充電がなくなった気がします。前回までのイヤホンの2倍以上の充電の持ちを体感したらめちゃなげーってなりますよね(笑)

公式にはイヤホンフル充電で最大7時間、イヤホンケースと合わせると最大28時間音楽を聴くことができるそうです。

 

  • 電話Good

購入条件にしていたこちら側から発信する音質ですが、知り合いに電話して確かめてもらったら「普通の電話みたいに聞こえる」そうです!

良かった。ここが一番良かった。

 

 

逆に買って悪かったなと思ったところも挙げますね

 

 

通話する際に外界の音を遮断するノイズキャンセリング機能がついているのですが、いまいち実感できませんでした。私からしたらあってもなくてもどっちでもいいかなって思う機能なのであまり気にしてませんが、気になる方はご注意を。

 

  • 耳から落ちる

買った当初よくイヤホンが耳から落ちてしまっていました。私の右耳はあまり形が良くないせいかイヤホンを受け付けない形になっているのは前から気づいていました。5種類のイヤーピースもついてきたので1つは合うかなと思いましたが、期待外れでした。

ただ、あるときイヤホンに皮脂がべっとりついているのを見て「滑ってんじゃね?」と思ってウェットティッシュで耳とイヤホンを拭いてから差し込んだら見事にしっくりはまりました。耳の形が合わなくても脂を拭き取ればはまるかもしれないのでよかったら試してみるといいかもしれません。

耳の形が悪いのは自己都合なので、まあ許容範囲かなと思ってます。

 

 

 

 

以上が私からのコスパ最強イヤホン「Soundcore Liberty Air2」のレビューでした!気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

 

まぐお