まぐおのブログ

雑記ブログです。日々思ったことを言語化するために記事を書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒で入社した会社を1年で逃げた話

どうもまぐおです! 私は現在社会人3年目で、社会人の中では3社目の会社で働いています。 ほぼ1年周期で短期離職が2回も続いたのですが、それぞれやめたことに関しては良かった点もあれば悪かった点もあります。どういう状況だったのか、なんでやめたのかに…

相関関係と因果関係の違いについて 

どうも、まぐおです! 今回は相関関係と因果関係の違いについて説明します。 まず今回これを説明するに至った経緯をお話しします。 私はとある会社の営業職として働いております。当然、売り上げだったり利益だったりと数字を追っていくのですがその中で、統…

スマートウォッチを買いました「band 4 pro」

どうもまぐおです! 今回Huaweiのスマートウォッチ「band 4 pro」を購入しました!これがとても良かったのでレビューしますね。 HUAWEI Band 4 pro/グラファイトブラック【日本正規代理店品】 内臓GPS搭載/リアルタイムトレーニング/24時間心拍測定 発売日: …

サプリ始めました

どうもまぐおです! この度サプリを始めました。 始めた経緯について話していこうと思います。 きっかけは最近知り合った方からの影響です。その人は元健康食品の会社に勤めていて、今は経営者の健康管理のコンサルをしている方でした。 生活の状況を聞けば…

アラート解除による新型コロナウイルスに関して

コロナ渦の中、東京ではアラートが解除されました。 ここ数日はデイリーでコロナの感染者が20人前後と発表されています。 既に東京都の方針としては段階的に緩和させていくと都知事が述べています。 現在3ステップのうち3つ目のステップに移行しました。 6/1…

コスパ最強イヤホン!!

どうもまぐおです。 今まで使用してきたikanziのBluetoothイヤホンが紛失したので、新しいイヤホンを購入しました。 あまりにも使い勝手が良かったので、今回はコスパ最強イヤホンとしてご紹介していきます。 その名も「Soundcore Liberty Air2」です。 Anke…

暇つぶしに見れる雑日記始めます

初めましてまぐおです。 タイトル通り暇つぶしに見れる雑日記を始めたいと思います。 日々思ったこと、経験したこと、知ったこと、学んだこと、食べ物、運動、仕事について遊びについてなど思いつく限り記事にしていこうと思います。 まず、なぜ雑日記を始め…